マーケティング論3の選択問題は以下の2問です



 

1.    昨年のいわゆる「ヒット商品」の中で、長期的なライフサイクルを獲得しうる製品を挙げ、
その理由を「ベネフィット」と「ユーティリティ」の差異の観点、
もしくは消費者が認識する本質的な新しさの観点から分析しなさい。

 
2.  深夜帯に放送されているテレビアニメ。作品のメッセージ性と波及して生み出される効果を想定した時、商業作品としてはどのような
視聴者を対象に制作され、提供企業はどのような思惑でスポンサーとなっているのだろうか。「市場」の観点から論じなさい。


 

テキスト、参考書は指定しません。

 試験の持込みは、全て可とします。

 ペン書き、解答用紙表面のみ使用。



 return to lecture page
   

updated 19-01-11